2023年12月24日日曜日

有馬記念 2023【予想】

 過去の穴馬に多いのは、

「G1実績」

「秋3走目」

「8番以内」


ハーパー

上位人気が7頭もいて、穴馬の食い込みは難しそう?

でもこのブログは穴馬を◎にするのが使命。

今年は馬場が良くて、この時期としては時計が速い。

先行好位馬を狙いたい。

この馬は、上がり1位2位を記録したことがない。でもG1で3着くらいに来る。

牝馬のディープボンドのような感じで、距離延長や中山は向くのでは?

外寄りの枠が心配だが、現在リーディング5位の岩田望来騎手に期待したい。


○タスティエーラ

▲スターズオンアース

ウインマリリン  中山重賞2勝、前走1着2着は欧州G1馬

△スルーセブンシーズ

△ジャスティンパレス

△ソールオリエンス



3 件のコメント:

  1. 面白い、良いレースでしたね。
    武豊騎手、ルメール騎手、ここ一番での腹の座り方はスゴイです。
    最近惰性で競馬してる感が強かったのですが、こういうレースが有るから辞められないんですよねー。

    返信削除
  2. 本当にいいレースでしたね。
    武豊騎手、ルメール騎手の騎乗、お見事でした。横山和生騎手も今回は見せ場を作ってくれました。
    G1があるから競馬がやめられない。馬券が当たればもっといいんですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 馬券が当たれば、、、ほんとそれに尽きますね。
      ホープフルも面白いレースになってくれれば良いのですが、、、
      今年オーラスのレース、鋭い予想楽しみにしてます。

      削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。