2019年5月11日土曜日

ヴィクトリアマイル【予想】~ハルノヒ~

過去の穴馬に多いのは、
「逃げ~中位」
「4歳5歳」(6歳なら晩成型)
「前2走で1着あり」または「G1実績あり」

アマルフィコースト
この馬は☆印の予定だったのですが、◎予定だった馬が大外枠ということで、思い切って◎にします。
充実一途の近2走で、気性面の成長した今は1600mの方が向く可能性がある(父ダイワメジャーだし)。
高速馬場での前残りに期待してみる。

○ラッキーライラック
▲アエロリット
クロコスミア  同じく前残り期待
△プリモシーン
△レッドオルガ
△カンタービレ

 (ミッキーチャームの無印は輸送に難ありと見てですが・・・)


<G1恒例、私の好きな名曲シリーズ>

「ハルノヒ」あいみょん  2019年(平成31年/令和元年)
作詞・作曲 あいみょん
昨年夏発売の「マリーゴールド」が今もロングヒット中(Billboard Japan総合1位)のあいみょん。
新曲「ハルノヒ」も総合3位。
(総合ランキングは、CD・ダウンロード・ストリーミング再生・動画再生などの総合)
これだけ売れても新曲をフルでYouTube公開。
時代は変わりました。
 
なつかしさを感じるメロディ。
一番似ているのは90年代のスピッツだと思うのですが、
70年代のフォーク歌手が弾き語りで歌っても、それほど違和感ないと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。