過去の穴馬に多いのは、
「先行好位」(追込は3着なら)
「内枠」
「牡馬は高齢馬(6歳7歳)、牝馬は若い馬(3歳4歳)」
◎トゥラヴェスーラ
内から差せる差し馬(前2走ともに内差し)。
高松宮記念4着は鮫島克駿騎手の神騎乗。13番枠でありながら、後方の内にもぐりこみ、4角最内をすくい、ゴール前伸びが鈍ったのは鼻出血のせいか?
もしそうなら鼻出血なければ勝っていたかもしれない。
問題は、前が開くかということと、休養明けで当時のデキにあるかどうか。
○メイケイエール
▲ナムラクレア
☆ダイアトニック 高松宮のような出遅れなければ先行可能
△シュネルマイスター
△ウインマーベル
△ヴェントヴォーチェ
すいません、一言書かせて下さい。自信のメイケイエール消しで挑みましたが◎ダイアトニックがゴール前でさされ…またまた悶絶!金杯に続いて2回目のダイアトニックショック…。人気馬が消しやすい(メイケイエール、シュネルマイスター、テイエムスパーダなど)レースだと思い大勝負していたのでショックが大きいです。ダイアトニック3着なら3連複2000円…。たらればですが誰にも言えないので書かせてもらいました。少し競馬からはなれます…。が、ユウサクさんの予想は楽しみにしてますので!頑張って下さい!長々と失礼いたしました。
返信削除マルチ君さん
返信削除私もダイアトニックから少々買っていましたが惜しかったですね。少しだけ足りませんでした。それが能力なのか、休養明けの分かわかりませんけど。
まだまだこれから秋G1が続きますので頑張りましょう。