2019年12月27日金曜日

ホープフルS【予想】~西新宿の親父の唄~

来年は有馬記念が最終日なんですね。
(カレンダー上の都合?再来年は28日平日最終日に戻るのか?)

過去の穴馬に多いのは、
「前走新馬未勝利」(上がり1位2位)
「前走先行~中位」
「ステイゴールドの血」

ブラックホール
上位と下位とで能力差を感じるメンバー。
ということで、重賞を勝っても人気が上がらない馬を◎にします。
410キロ台という馬体、石川騎手、そして洋芝向きで中央場所の芝でどうか、といった所が人気が上がらない理由か。
でも、洋芝向きかやってみなければわからない。
父父がステイゴールドだし、このレースが向く可能性も十分あるのでは?

○コントレイル
▲ワーケア
ガロアクリーク  前走多頭数で上がり1位、叩き上昇あれば。
△オーソリティ
△ヴェルトライゼンデ
△ラインベック


<私の好きな名曲シリーズ(G1恒例)>

「西新宿の親父の唄」長渕剛  作詞/作曲:長渕剛
1990年(平成2年)アルバム「JEEP」収録

「北の国から'92 巣立ち」の挿入歌として使用された。
 
 ♪やるなら今しかねえ♪


2 件のコメント:

  1. 一年間予想お疲れ様です。
    一年の計は金杯に有り。
    東西金杯、
    鋭い予想お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 一年間このブログに訪問していただき、ありがとうございました。
      今年はわりと予想の調子は良かったのですが、来年はどうなるかわかりません。
      今年は京都金杯が的中して調子に乗れました。
      まさに、一年の計は金杯に有りですね。

      削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。