2018年12月27日木曜日

ホープフルS【予想】~ボヘミアン・ラプソディ~

過去の穴馬に多いのは、
「前走新馬未勝利」
「前走先行~中位」

コスモカレンドゥラ
前走は、余裕十分の勝利。
2走前は、阪神JF2着馬にキレ負けしただけ。
大外枠だが、先週の中山の傾向からは問題なさそう?

○サートゥルナーリア
▲ニシノデイジー
ジャストアジゴロ  前走東京1着は過去穴馬に多い
△ブレイキングドーン
△ヴァンドギャルド
△アドマイヤジャスタ


「ボヘミアン・ラプソディ」クイーン  1975年(昭和50年)
作詞・作曲 フレディ・マーキュリー

映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒットしているらしいですね(私はまだ見てませんが)。
私が若い頃、この曲が好きで、エアチェック(死語)で録音したカセットテープ(死語)を、何度もくり返し聴いたものでした。

今、あらためてYouTubeでこの曲を聴くと、やっぱりすごい曲。
当時は詞の意味もよくわからない状態で聴いていたのですが、
和訳を見て聴くと、詞もすごい。
邦楽・洋楽を通じて「史上、最もすごい曲」ではないでしょうか(最も好きかどうかは別にして)。

<公式>
明確な意味でのプロモーションビデオとしては世界初と言われる(Wikiより)。

<和訳>
フレディ・マーキュリーの苦悩を意味しているのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。