2018年5月26日土曜日

ダービー【予想】~pray~

過去の穴馬に多いのは、
「前走先行好位」
「内枠」(8番以内)

ジェネラーレウーノ
皐月賞で◎にしましたが、レース直後はダービーではあまり買いたくないと思った。
それは、危うい気性なので穴人気になると妙味がないと思ったから。
ところが、今回もあまり人気がない。
ということで今回も◎にします。
皐月賞で最も強い競馬をした馬(前3頭のペースが速すぎた)。
今回は平均ペースで逃げて欲しい。
8枠は逃げる馬にはそれほどマイナスでもないのでは?(好位~中位の馬には最悪)

○ダノンプレミアム
▲ブラストワンピース
サンリヴァル
大外枠・乗り替わりで全く人気がなくなった。
確かに皐月賞は展開に恵まれたが、今回もジェネラーレウーノが作るペースならこの馬に向くだろう。
△キタノコマンドール
△エポカドーロ
△ワグネリアン(本音は無印なんですけど一応おさえる)


ZARDマイベスト No.38>
「pray」2004年
アルバム「止まっていた時計が今動き出した」に収録
作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人(「永遠」など)

5月27日は、ZARD坂井泉水さんの命日です。
(あれから11年、ウオッカが勝った日です)

prayとは、「祈る」という意味。

体調が悪い中で敢行された、最初で最後の全国ツァー(2004年)。
この曲はアンコールで歌われたらしく、本人の思い入れが強い曲のようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。