2018年5月5日土曜日

NHKマイルC【予想】~おは朝1992~

過去の穴馬に多いのは、
「差し馬」
「二ケタ人気」
「偶数馬番」
「前走ニュージーランドT」
「ファルコンSに出走」

ミスターメロディ
前走メンバーは弱かっただろうが、初芝で完勝したことを評価したい。
問題は距離だろうが、ファルコンS1着馬で過去穴馬には、
ダノンゴーゴー・ジョーカプチーノ・インパルスヒーローの例がある。
他にも距離不安で馬券になった馬には、グランプリエンゼル・タガノブルグ。
福永騎手は、こういう馬(折り合い不安)には合うはず。
血統面でも、父・母父ともにこのレースに合う(詳しくは血統派のブログ参照)。

○タワーオブロンドン
▲ギベオン
ダノンスマッシュ
3走前・2走前ともに出遅れで上がり2位。前走は普通に出て伸びず。
今回は、普通に出て脚をためれば、おもしろいのではないか?
△パクスアメリカーナ
△ケイアイノーテック
△プリモシーン

消テトラドラクマ  強気に逃げすぎると前走と相手違う


ZARDマイベスト 番外
おはよう朝日です (1992年2月6日)

デビュー2年目のZARD坂井泉水(翌年「負けないで」)。
2月6日は偶然にも?坂井泉水の誕生日。
一方、宮根誠司は「おは朝」(関西ローカル)の(先輩岡元昇との)ダブル司会。(1994年~2010年、単独司会)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。