2021年5月3日月曜日

天皇賞(春)[回顧]

 穴馬が3着内に来ないと回顧を書く気になりません。

さらに個人的に最も勝って欲しくない馬(馬主)が1着となってよけいに書く気になりません(^^)


1着 △ワールドプレミア(3人気)

2着 ▲ディープボンド(1人気)

3着  カレンブーケドール(4人気)


勝ちタイムは、3:14.7(良)。上がり37.4。


小雨が降った程度で良馬場。


12.8-11.3-11.7-11.9-12.1

-11.9-11.8-12.1-13.1-12.6

-12.1-12.0-11.9-12.1-12.3-13.0


前半3F35.84F47.75F59.8

後半3F37.44F49.35F61.3


緩んだのは、1角2角の13.1-12.6の所だけ。

淀みのない平均ペースとなった。

スタミナが必要な長距離G1らしいレースとなり、1着2着馬はこの流れに向く馬だった。

各馬の上がりタイムを見れば、全馬最後はバテている。


1着△ワールドプレミアは、スタミナ型ディープ産駒ということなんでしょう。


2着▲ディープボンドは、力をつけていますね。


3着カレンブーケドールは、いつものように堅実な負け方。

個人的には中間坂路オンリーの調教が気になりましたが問題なかった。


4着○アリストテレスは、スタミナ不足なのか、それとも古馬G1で通用するにはもう一段階の成長が必要か。


5着◎ウインマリリンは、外枠のせいもあって外をまわる競馬ではここまでが精一杯。


6着△ディアスティマは、北村友一騎手負傷での乗り替わり。個人的には穴人気し過ぎだと思ってましたが、6着というのは今後楽しみな馬。


7着△ユーキャンスマイルは、有馬記念後の岩田騎手のコメントでのノド鳴りの影響は今はどうなっているのか?




1 件のコメント:

  1. 穴馬にこだわる競馬ブログ 管理人様

    お世話になっております。馬ランド管理人 上島と申します。
    「馬ランド」というWebサイトを運営しています。

    貴殿のWebサイト「穴馬にこだわる競馬ブログ」を拝見させていただき、
    とても質が高く、同ジャンルのWebサイトを運営する者として非常に勉強になりました。

    今回は、ぜひ相互リンクを設置したいと思いご連絡差し上げました。

    当サイトは無料予想買い目をはじめとする坂路調教や騎手情報などを
    無料で掲載しているサイトです。
    以下の通りご紹介させていただきました。


    もしよろしければ、貴サイトからも当サイトへのリンクを設置していただけないでしょうか。
    当サイトの情報は以下のとおりです。

    https://www.umarand.com/

    貴サイト様のリンクは貼らせていただきました。

    ご検討いただけると幸いです。
    突然で不躾なお願い、失礼いたしました。

    馬ランド-無料競馬予想サイト-

    上島

    返信削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。