2021年5月10日月曜日

NHKマイルC[回顧]

 20年ぶりの外国産馬の勝利。


1着 ○シュネルマイスター(2人気)

2着  ソングライン(7人気)

3着 ▲グレナディアガーズ(1人気)


勝ちタイムは、1:31.6(良)。上がり34.7。


高速馬場そして速いペースで好タイムとなった。

2010年ダノンシャンティ1:31.4に次ぐタイム。


12.2-10.2-11.3-11.6-11.6-11.4-11.4-11.9

前半3F33.74F45.3

後半3F34.74F46.3


前半速く後半も遅くならず高速レースとなった。


1着○シュネルマイスターは、はかったような差し切り。

さすがルメール騎手。

ドイツ産馬の勝利。


2着ソングラインは、勝ったかと思ったら最後は内にモタれた分ハナ差負け。

桜花賞は、制御不能のメイケイエールに受けた不利の影響大で大敗。

ただ個人的にはそれだけが敗因か?と疑問に思ってしまったのが間違いでした。


3着▲グレナディアガーズは、結果論的にはかかりよく行き過ぎた。

(朝日杯自身前半34.7、今回自身前半34.0)

それとフランケル産駒の早熟性の心配がある。


4着☆リッケンバッカーは、上がり1位。

思ったより位置が後ろになってしまった(この馬からの馬券も買ってたので残念)。

勝ち上がるのが遅れた馬だが、未勝利2着2回の相手が、ファルコンS1着馬とエルフィンS1着馬だった。


5着ロードマックスは、京王杯2歳S2着時のような好走。

中間プール調教中心で立て直した効果か。


4人気△ホウオウアマゾンは、9着。

-10キロで、朝日杯大敗と同様、前走の反動なのか?

このペースで先行したのもきつかった。


5人気△ルークズネストは、10着。

敗因はよくわらない。

1400ベストか?今年重賞2回連続好走の反動か?単に弱いのか?


◎としたアナザーリリックは、7着。

力足らずでしたか。牝馬狙いならソングラインよりこっちだと思ったのが甘かったです(反省)。

ただ、+12キロはどうだったのか?



3 件のコメント:

  1. m(__)m
    お久しぶりです。
    あえてコメントは控えてましたが、毎回訪問、予想の参考にさせて頂いてました。
    今後も宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 好き勝手な穴馬予想をしているだけですが、予想の参考になっているとしたら幸いです^^
      今後もあまり当たらないでしょうが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

      削除
  2. m(__)m
    コメントなしで、拝見させて頂いてたので…
    ご挨拶ですのでm(__)m

    返信削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。