2019年10月7日月曜日

凱旋門賞の馬券論~レースが終わって~

以下でのブックメーカーのオッズは「ウイリアムヒル」の発走直前のものを使用しています。
(各ブックメーカーで多少の差異があります)

1着ヴァルトガイストの単勝は、
JRA 34倍
ブックメーカー 17倍
JRAでヴァルトガイストの単勝を買った人は儲かりましたね。

JRAの1~3人気の外国馬(エネイブルジャパンソットサス)の単勝オッズは、ブックメーカーとほぼ同じでした。

しかし、ガイヤース・マジカル・ヴァルトガイストの中穴3頭のオッズは、
ガイヤース JRA19.4倍 ブックメーカー12倍
マジカル JRA21.0倍 ブックメーカー10倍
ヴァルトガイスト JRA34.4倍 ブックメーカー17倍
JRAとブックメーカーとで、結構差がありますね。
ちなみに、私が買ったのはガイヤースとマジカルの単勝2頭買いです(馬券下手^^)(3頭買いにしていれば・・)

日本馬のオッズは、
フィエールマン JRA11.1倍 ブックメーカー(金曜)21倍(直前)51倍
ブラストワンピース JRA18.1倍 ブックメーカー(金曜)41倍(直前)101倍
キセキ JRA19.4倍 ブックメーカー(金曜)67倍(直前)126倍
ブックメーカーでは、日本馬のオッズが金曜から直前にかけて大きく変化しています。
これは、馬場が重馬場になったからでしょう。
ブックメーカーのオッズからは、日本馬は(重馬場では)絶望的でした。
逆に良馬場なら日本馬に少し可能性はあったというオッズです。


【追記】
レース全体の上がり3ハロンは、38秒88。
勝ったヴァルトガイストの自身上がりは、38秒08。
馬場と展開がヴァルトガイストに向いたということでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。