2019年3月30日土曜日

大阪杯【予想】~そして僕は途方に暮れる~

ドバイへ何頭か行っているわりには好メンバーが揃った。
G1となっての過去2年の穴馬は、
「G1実績」
「阪神実績」
「前走今年初戦完敗」
「好位中位」
「4番5番」

アルアイン
昨年3着は、前半61.1後半57.1のスロー・ロンスパ。
皐月賞1着は、前半59.0後半58.8の平均。
この馬には2000m全体が平均的な流れの方が合うのでは?
今年はそういう流れにしたいキセキがペースを作りそうなので、この馬に向くのでは?
ただ、調教師のコメントが高速馬場の方がいいというのが、雨が降って気がかり。

○ブラストワンピース
▲キセキ
ダンビュライト
雨の影響が大きければチャンスが出てくる。
この馬にとっては大外枠はむしろいい面もある(もまれない・ゲート入り最後)。
△ペルシアンナイト
△エポカドーロ
△ステルヴィオ


<G1恒例、私の好きな名曲シリーズ>

「そして僕は途方に暮れる」大沢誉志幸  1984年(昭和59年)
作詞:銀色夏生 作曲:大沢誉志幸 編曲:大村雅朗



2 件のコメント:

  1. ヴィクトリアマイルの枠連2019年3月31日 22:59

    ◎アルアイン、▲キセキとまだまだ好調維持してますね。
    私は、北村ここで来るなら先週3着で良いから来てくれよ…という感じです。

    返信削除
  2. 〇キセキ△ワグネリアンだったら最高だったんですけどね^^
    安い馬連ですけど、今年のG1初的中で、ほっとしました。
    先週北村友買ってたんですか、先週は内有利過ぎで不運でしたね。

    返信削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。