2021年10月18日月曜日

秋華賞[回顧]

 1着 ▲アカイトリノムスメ(4人気)

2着 △ファインルージュ(2人気)

3着 △アンドヴァラナウト(3人気)


勝ちタイムは、2:01.2(良)。上がり36.5。


朝は稍重だったが、5Rからは良。

この日、外回りは良のタイムだが、内回りは重に近いタイム。

これは雨が止んだ後の阪神芝でありがちなパターン。

この日の内回りは重めの良馬場。

それで極端なスローでもないのに、2:01.2と時計がかかった。


12.8-11.6-12.2-12.3-12.3-12.0-11.5-11.3-12.3-12.9

前半3F36.64F48.95F61.2

後半3F36.54F48.05F60.0


スローからの上がり4Fからの加速。

上がり2Fが12.3-12.9とかかっているが、これは風の影響もある。

直線向かい風の強風。


1着▲アカイトリノムスメ

2着△ファインルージュ

3着△アンドヴァラナウト

この3頭はG1級の能力を発揮しました。

今回はこの順番の順位になりましたが、ちょっとしたことでこの順位は変わりそう?。

枠順の差や道中のちょっとした不利の差で、今回はこの順番になったという印象。

今後のG1での活躍が楽しみな3頭。


4着◎エイシンヒテンは、期待にこたえてくれましたが、G1級3頭の壁にはばまれました。

G1級2頭が凡走したのに、まだ3頭のG1級がいたという今年のレベル高過ぎ。


5着スライリーは、前走紫苑Sで◎にした馬。

(前走でこれだけ走れば3着内だったのに・・・)

掛かる気性でうまく折り合えれば、これくらい走れる馬。


1人気○ソダシは、10着。

歯が折れていたという(ゲートでぶつけたのか)。

ゲート入り前の集合の段階から競馬を嫌がっていたという。

気性難が出てきたのか?それとも今回だけか?心配。


金子真人氏にとっては、ソダシが負けてもアカイトリノムスメが1着。

いつもながら金子氏はすごいとあきれるばかり。


5人気無印ユーバーレーベンは、13着。

状態が整っているのか心配でしたが、結果はその通り。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。