2020年2月21日金曜日

今すぐ「無観客競馬」で施行すべき

今回のウイルスは、致死率は低いが、感染力がハンパない。
日本の検査体制が遅れていて「一部の対象者しか」検査できず、日本で今どれくらい感染者がいるのかさっぱりわからない。

感染拡大を防ぐことはもはや不可能で、これからはいかに「感染拡大のスピードを遅らせるか」にかかっている。
急激な感染拡大を放置するなら、やがて日本の医療体制が崩壊するだろう(病床不足・医師不足・看護師不足)。
そうなると、救える命が救えなくなる(武漢のように)。
初期の武漢は、今の日本のような状態だったのではないだろうか?(おそらく楽観視していた)

私の予感(予想)がはずれてくれればいいのですが・・・(予想がはずれるのは慣れている)

こんな場末の競馬ブログで主張しても仕方ないなと思いつつも、どうしても訴えたい。
今すぐ「無観客競馬」で施行すべきです(とりあえず2週間でも)。
もちろん、ウインズも払い戻しのみにすべき。

JRAとしては収入減になるが、騎手が複数感染し開催中止に追い込まれるよりはいいだろう。
「馬券キャッシュレス」が進むという利点(国にとって)もありそう。


競馬以外でも人が多く集まることを極力避けるべき。
このウイルスは多くの人は軽症で終わる。
だからこそ、どんどん感染が拡大していく(感染者増に比例して重症者増)。
やがて、医療機関が重症者に対応できなくなるだろう。

私の予想が当たらないことを祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。