2019年11月23日土曜日

ジャパンカップ【予想】~難破船~

外国馬の穴馬探しが楽しみだった時代が懐かしい・・・
過去の穴馬に多いのは、
「G1実績」
「前走G1(秋)」
「東京重賞実績」
「25戦以内」(原則5歳以下)

シュヴァルグラン
3年前3着・2年前1着・昨年4着。
この馬は、低速の良馬場がベストだと思う。
馬場は急回復するのでは?(稍重希望)
年齢面の衰え・仕上がり面が心配ですが、このメンバーならと思ってしまう。

○レイデオロ
▲ユーキャンスマイル
タイセイトレイル  前走は今までにない速い自身上がり、本格化期待。
△ワグネリアン
△カレンブーケドール
△スワーヴリチャード

かつて、私が最も好きなG1はジャパンカップでした。
東京2400mで、日本の強豪馬と外国の強豪馬が激突する楽しみ。
外国馬を研究し、穴馬を的中させる楽しみ。
それらの楽しみは、消え失せてしまいました・・・


<私の好きな名曲シリーズ(G1恒例)>

「難破船」中森明菜  1987年(昭和62年)度年間6位(オリコン)
作詞,作曲:加藤登紀子  編曲:若草恵
 
当時22歳、素晴らしい表現力。
この2年後1989年、大物アイドルMの宅で「事件」が起きるのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。