2019年11月17日日曜日

マイルCS[回顧]

1着 △インディチャンプ(3人気)
2着 ▲ダノンプレミアム(1人気)
3着  ペルシアンナイト(6人気)

勝ちタイムは、1:33.0(良)。上がり34.2。

やや時計がかかり気味の「普通の良馬場」。
(高速でもないし時計がかかる良馬場でもない)
ペースが流れていれば、1分32秒台だっただろう。
昨年が1:33.3(スロー)。
ペルシアンナイトの1:33.3は、昨年2着時と同じタイム。
昨年は個人的には低レベルだったと思うので、今年はG1レベルだろう。

12.5-11.2-11.6-11.9-11.6-11.5-11.0-11.7
前半3F35.34F47.2 後半4F45.83F34.2

前後半差1.4秒のスロー。
後方では届かない。

1着△インディチャンプは、直線半ばまでほぼ持ったままでダノンプレミアムに並びかけ、完勝。
これは強い勝ち方。

2着▲ダノンプレミアムは、勝ちきれない。
天皇賞回顧で「距離が長いような気もする」と書いたが、
どの距離でもこういうタイプなのか?
それとも天皇賞から中2週の影響もあるのだろうか。

3着ペルシアンナイトは、出遅れ後方寄りからよく伸びた。
これでマイルCSは1着2着3着。京都が合うのだろう。
「デムーロ降板、ひとりはさんで、マーフィー起用」は、次週ジャパンCスワーヴリチャードも同じ。

4着◎マイスタイルは、ダノンキングリーに先着。
これは馬券がはずれても満足できる内容でした(個人的には)。
この強力メンバーにこれ以上は望めない。
(3着馬が凡走してくれれば3連複持ってたんですけど)

5着○ダノンキングリーは、内を通ったせいもあるかもしれないが、マイスタイルに負けたのは、牡牝ともに3歳のレベルの問題があるのか?

6着カテドラルは、上がり1位。
最後はペルシアンナイトの斜行の影響を受けていて、この好内容。

4人気△ダイアトニックは、10着。
初の強敵相手でG1の壁か。
それとも距離が長いのか。
おそらく両方?


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。