2019年6月22日土曜日

宝塚記念【予想】~シングルベッド~

過去の穴馬に多いのは、
「阪神内実績、中山実績」
「G1実績」
「ここ目標のローテ」(特に叩き2走目)

マカヒキ
穴馬の選択肢が少なく、穴党の私にとってはあまりおもしろくないレース。
(上位人気は拮抗していて、一般の人は予想が面白いかもしれないですが)
ダービーまでは瞬発力型のイメージだったが、古馬になってからは上がりがかかるレースが向いている印象。
宝塚記念は向きそうに思える。
ただ、土曜が思ったより時計が速めだったのが心配。
(阪神地方は土曜夕方雨が降ったが、局地的なので阪神競馬場にどの程度降ったのかどうか?)
良馬場でもキセキに緩みのない逃げを打ってもらって、この馬に向くことを期待する。
(15時頃から雨が降ってくれないかな~)

○キセキ
▲レイデオロ
ノーブルマーズ  昨年3着
△リスグラシュー
△アルアイン
△エタリオウ


<G1恒例、私の好きな名曲シリーズ>

「シングルベッド」シャ乱Q  1994年(平成6年)
作詞:つんく 作曲:はたけ
 
2013年結成25周年記念、新録音によるMV
この翌年、つんくの運命は・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。