2022年2月26日土曜日

中山記念 2022【予想】

 過去の穴馬に多いのは、

「逃げ先行」 

「中山実績」

「重賞連対実績」

「高齢馬(特に6歳7歳)」


ガロアクリーク

スプリングS1着・皐月賞3着・セントライト記念3着。

中山は相性抜群。

問題は、久々で仕上がり面と、早熟かも?という懸念。


○ダノンザキッド

▲アドマイヤハダル

トーラスジェミニ  中山4勝、気分次第

△パンサラッサ

△カラテ

△コントラチェック



4 件のコメント:

  1. パンサラッサ止まりませんでしたねー。ビックリしました。
    ガロアクリークちょっと離された4着でしたが次走は楽しみかもですね。

    返信削除
  2. >こじろうさん

    パンサラッサのハイペース逃げは、すごいですね。
    後続の馬は追走に脚を使ってしまい、キレる脚を使えない。
    こういうタイプの逃げ馬が出てくると、競馬が楽しいです。
    スローの瞬発力勝負ばかりでは面白くないです。

    返信削除
  3. (回顧)
    3Fごとのレースラップは、35.2-33.9-37.3。
    中盤が恐ろしく速い。こういうラップは珍しい。
    これを後続も追いかけたので、差し馬は脚を中盤までで使わされた。

    返信削除
  4. 確かにスロー瞬発力勝負の競馬が多くなりましたね。
    昔みたいに個性的な馬がもっと出てきて、面白いレースを見たいものですね。

    返信削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。