2021年12月31日金曜日

予想の成績 2021

 今年のブログ予想の成績は以下の通りとなりました。

昨年と同様、あまり成績はよくありませんでした。


<2021年ブログ予想の回収率>

予想全130R(予想の印の通りに均等買いとして集計)


◎の単勝 81% (10500/13000) 的中7回 [昨年77%2年前146%]

◎の複勝 77% (10010/13000) 的中23回 [昨年75%2年前97%]

馬連◎→○▲☆△ 97% (75250/77600) 的中11回 [昨年64%2年前155%]

3連複◎-○▲-○▲☆△ 23%(26970/116200)的中5回 [昨年66%2年前135%]

ワイド◎→○▲ 64%(16570/26000)的中11回 [昨年74%2年前91%]


☆の複勝 67%(8570/12800)的中11回 [昨年63%2年前99%]



<ブログ開設後の◎の複勝回収率>

2006年 108%

2007年 132%

2008年 113%

2009年  74%

2010年  80%

2011年  64%

2012年  97%

2013年  75%

2014年  80%

2015年  93%

2016年  38%

2017年  71%

2018年    62%

2019年    97%

2020年  75%

2021年  77%


16年間もブログ予想を続けてきました。


予想があまり当たらないし、今時ブログは時代遅れ、ユーチューブ予想とかの時代。

なので、ブログへの訪問者が減るのかと思って昨年12月の訪問者数と今年の12月の訪問者数を比較したらほぼ同じ。

増えもしなければ、減りもしません。

少数の固定客の方々が見に来るのでしょうか?

場末の常連の多い店という感じ?


これだけ長くブログ予想を続けていると、私も高齢馬になり、辞め時というのをやはり考えてしまいます。

毎年の年末に、とりあえず来年1年続けようと思って続けています。

来年もとりあえず、1年続けてみようと思います。

来年もよろしくお願いします。


それでは皆さん、良いお年を!



<8年前のヒット曲>

私はAKBはそれほど好きではないですが、この曲だけは大好きです。

このMVも大好きです。

コロナ禍の中で、このMVをみると感慨深いものがあります。





9 件のコメント:

  1. 今年も「穴馬…」を楽しく拝読させていただいた酔客の一人です。
    この2年間、競馬仲間と集まり自分勝手に予想を騙ることも無くなりました。
    「黙食」ならぬ「黙予想」は、やはり面白くはありませんね。
    悪友達とよもや話を交わしながら競馬をしたいものです、
    そんな中で毎週の予想をあげていただけるユウサクさんのサイトへの訪問は。もはや常習化しておりました。でももう16年にもなっていたのですねぇ~お疲れ様です。
    体調や環境の変化は加齢が顕著な小生にもムチを打ち、新聞の馬柱が裸眼では読めなくなってきました。「新聞を見るのが面倒になったら競馬は辞めよう」と引き際を決めております。
    ユウサクさんにも御事情がおありでしょうから、無理はなさらずに気が向いた時の予想を拝読させて下さい。「高校野球」「歌謡曲」「旅行」…競馬でなくとも、ユウサクさんの文体は好きですよ

    寒波が激しい年末になるようですが、どうぞご自愛くださり良いお年をお迎え下さい。
    次回の予想も「いつものカウンター席」で楽しみに座しております。

    返信削除
  2. >てんさん

    長年のご愛読ありがとうございます。
    私は1人で黙々と予想するタイプで、他の人の言葉に影響されたくないので、予想の結論が出るまでは「黙予想」です^^
    ブログというものが全盛期の頃は、他のブロガーとの交流が楽しかったですが、皆ブログを辞めていきました。そんな中で細々とブログを続けています。
    てんさんのような長年の常連さんには励まされます。カウンター席で優しく見守ってくれる存在ですね。
    旅行記なども書けたらいいなと思うのですが、コロナと私の都合の両方がうまくいかなければ実現しないでしょう。
    寒さ厳しい年越しになりましたが、どうぞご自愛ください。
    来年も、いや今、今年になりました、本年もよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    16年も続けられているのですね。それだけ継続されるってスゴい事ですよ。私は飽きっぽいので尊敬します。
    毎年何回かは現場に行って、一杯ひっかけながらお馬さんを見ていたのですが、コロナで行けなくなり家で予想、PATで購入の日々。どこに行くにしろマスク。閉塞感溢れる毎日ですが、毎週末本当にこのブログを楽しみにしています。1日でも長くブログを続けられることを願います。
    本年もよろしくお願いします。

    返信削除

  4. すいません。
    匿名で送ってしまいました。
    金杯予想楽しみにしています。

    返信削除
  5. >こじろうさん

    明けましておめでとうございます。
    16年も飽きもせずよく続いていると思います。
    私は現場派ではなくデータ派なので現場へはあまり行きません。なのでコロナの影響は競馬に関しては個人的にはあまりありません。でも生活全般に関しては閉塞感がありますね。その閉塞感から早く解放されたいです。
    なんとか、このブログを続けようと思っているので、本年もどうぞよろしくお願いします。
    まずは金杯当てたいですね。

    返信削除
  6. 初めてコメントさせていただきます。
    明けましておめでとうございます。

    競馬を初めてから12年、始めた当初から見させてもらってます。
    当方、九州の田舎で競馬人口も少なく黙予想が中心ですので毎週の予想ブログを見るのが楽しみです^^ユウサクさんの☆印と本命が被ると嬉しくなります!高校野球の予想も楽しみです!
    ご多忙だとは思いますが九州の山奥から応援しておりますので頑張ってください!
    当方、一度も的中したことのない両金杯の予想を楽しみにしてますので!

    返信削除
  7. 明けましておめでとうございます。
    読者歴10年くらいで
    あまりコメントしませんが
    毎回楽しみに そして参考にさせて頂いてます。
    今後も宜しくお願い致します。

    返信削除
  8. >マルチ君さん

    明けましておめでとうございます。
    初のコメントありがとうございます。

    12年前からですか、あまり当たらない予想を長い間見に来てくれて有難いです。
    ということは穴党ですね^^
    高校野球の予想も見てくれているんですね。競馬目的の人にとって関係ない高校野球のことなど書いて読んでくれる人などいるのか?と思いながら、好きで書いているので楽しみにしてくれる人がいるなら嬉しいです。
    金杯は難しいですね、理屈では当たらない、運試しのような所がありますから。
    今後もよろしくお願いします。

    返信削除
  9. >ケニーさん

    明けましておめでとうございます。
    お久しぶりのコメントありがとうございます。
    10年くらいになるんですか、長い間、見に来ていただいて有難いです、励みになります。
    こちらこそ今後もよろしくお願いします。

    返信削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。