2020年3月7日土曜日

弥生賞ディープ記念【予想】

今年からディープインパクト記念という冠名がついた。

過去の穴馬に多いのは、
「1800m実績」(2000mより短い距離実績)
「中山実績」
「前2走で重賞に出走あり」

オーロアドーネ
弥生賞はかつては最高レベルの馬が出走してきたが、昨年あたりから休養明けで皐月賞に臨む馬が増えた。
それで昨年は1戦の馬が穴馬となったが、今年も1戦の馬に期待してみる。
(昨年ほどは低レベルではないかもしれないが・・)

○ワーケア
▲サトノフラッグ
メイショウボサツ  中山不向きそうも鞍上に期待
△オーソリティ
△ブラックホール
△パンサラッサ


新型コロナウイルスの日本の現況は、
重症者28人・死者6人(クルーズ船除く)。
これは、私が当初心配していたほどの悪い数字ではないです(あくまで今の所)。

韓国が死者44人、イタリアが死者197人に比べれば、日本はいい対応をしているのでしょうか?
それとも、衛生面や生活習慣の違いが大きいのでしょうか?

アメリカが死者17人と増えてきました。
これからはアメリカなどからの来日者や帰国者からの感染が心配になってきます。
日本の感染がいつおさまるのか、見当がつきません・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。