2019年4月13日土曜日

皐月賞【予想】~J.BOY~

過去の穴馬に多いのは、
「キャリア4戦5戦」
「二ケタ馬番」
「先行好位(近年)」

メイショウテンゲン
波乱が多い今年の3歳牡馬重賞。
なので皐月賞も波乱に期待したくなります^^
今年はここまで緩い流れのレースが多かった。
前2年の3着内6頭(内5頭穴馬)全てに共通するのが、
「前半3F35秒台以下のレース経験がある」
メイショウテンゲンは3走前に前半3F35.0秒のレースを経験している。
きさらぎ賞の内容には目をつぶる。
前走は母ゆずりの晩成型が早くもここで本格化してきていると解釈できないか?
雨が降ると穴人気になるので降らないで欲しい(降った方がいいけど)。
平均ペースまたはスロー・ロンスパの流れが希望(スロー瞬発なら絶望)。

○サートゥルナーリア
▲ダノンキングリー
タガノディアマンテ  前走の経験が馬も騎手も生きないか?
△アドマイヤマーズ
△ヴェロックス
△ニシノデイジー


<G1恒例、私の好きな名曲シリーズ>

「J.BOY」浜田省吾  1986年(昭和61年)アルバム
作詞・作曲:浜田省吾
浜省ファンの間では最も人気が高い曲の一つ。
素晴らしい2011年ライブ映像(公式)
当時の浜省は58歳。


2 件のコメント:

  1. ヴィクトリアマイルの枠連2019年4月14日 22:46

    穴党には辛いレースでしたね。
    印だけ見ると○△▲なので、人によっては取れていれも不思議では無いですが…
    ちなみに私はアドマイヤマーズの単勝勝負で撃沈しました。
    まだまだトンネルは長そうです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. こういう堅い結果だと、穴予想がむなしくなります^^
      私はトンネルに入ったかもしれません。

      削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。