2018年1月10日水曜日

Bloggerのコメントについて


グーグルの無料ブログサービス「Blogger」は、スマホで(ブログサービス側の)広告が表示されないという大きな長所があります。
一方、いくつかの短所もあります。
今回は、そのうちの一つ「コメント」についてです。


初期設定のままだと、コメントを投稿できるユーザーが限られている

デフォルトでは、コメントを投稿できるユーザーがGoogleアカウントユーザーや登録ユーザーに限られています。
これに気づいたのが昨日で、9日に誰でもコメントできるように設定を変更しました。


コメント入力にやや手間がかかり、わかりづらい

海外(Google)のブログサービスなので、国内のブログサービスとは勝手が違います。
「コメントの記入者」では、8つの選択肢があります。
その中で、「名前/URL」または「匿名」を選んで下さい。
そして、
「私はロボットではありません」をチェックすると、
画像選択の画面になります(スパム対策)。
そこで、
9分割の画像の上方で指定された単語に当てはまる画像を選択して下さい。


iPhoneからのコメントは困難?

私のスマホはiPhoneではないのでよくわかりませんが、
ネットの情報によると、iPhoneからのコメントはできないかもしれません。
iPhoneを使っておられる方、御免なさい。m(_ _)m
(Googleのブログサービスだからでしょうか?)

アンドロイドスマホ、またはパソコンから、コメントお願いします。


以上のことから、交流を目的とする人にとっては、「Blogger」は全く向かないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(アンドロイドスマホは可能)。