2024年2月18日日曜日

フェブラリーS 2024【予想】

 過去の穴馬に多いのは、

「G1実績」「JRA重賞1着実績」

「距離短縮(前走完敗)」(距離延長なら前走好走)

「8歳でも可」(過去10年穴3頭)


ペプチドナイル

ダートの強豪馬たちは、サウジへ行ってしまった。

賞金が日本円で10倍以上違うらしいので仕方ない。

おもしろくないG1になってしまった。

ということで、二ケタ人気の馬に◎を打って楽しもう。

2走前は、ハピ(チャンピオンズC3着)相手に1キロ重い斤量で逃げない競馬で勝利。

前走は3人気を裏切ったが大敗はしなかった。

東京は赤富士S2100mを勝ったことがある。

タフな流れを先行できれば、おもしろい可能性はある。


○ウィルソンテソーロ

▲オメガギネス

カラテ  東京新聞杯1着、父の母は初ダートでこのレース3着

△ドゥラエレーデ

△キングズソード

△レッドルゼル



2 件のコメント:

  1. ◎ペプチドナイル勝ちましたね。
    的中おめでとうございます。
    良く粘りこみましたね。
    ペプチドから数点買ってましたが、2着馬はノーマークでした。
    今年最初のG1的中スタート、
    この調子で予想期待しています。

    返信削除
  2. 単勝は当たりましたが・・・
    馬連当てたかったです。△印の3頭目をガイアフォースとで迷ったんですが・・・
    ペプチドナイルは最初☆印の予定だったんで、◎にはしましたがあまり自信なく、完勝には驚きました。

    返信削除

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。