2022年11月21日月曜日

マイルCS 2022[回顧]

 近年マイル路線の層の薄さを感じた年もありましたが、今年は好メンバーが多く揃ったレベルの高い混戦。

直線は横一線の混戦でごちゃごちゃしている所、大外からすごい脚で差しきったのがセリフォス。


1着  セリフォス(6人気)

2着 ◎ダノンザキッド(8人気)

3着 △ソダシ(2人気)


勝ちタイムは、1:32.5(良)。上がり34.0。


明け方から朝にかけて雨が降り、稍重スタート。

午後から良に変わった。

タイム面からは、あまり雨の影響はなさそうな馬場。

内外の馬場差もあまりなさそう。

ペースがもっと流れていれば、もう少し速いタイムとなっただろう。


12.2-11.2-11.7-11.5-11.9-11.6-10.8-11.6

前半3F35.14F46.6

後半3F34.04F45.9


昨年(47.6-45.0)ほどはスローではないが、スローな流れ。

典型的な逃げ馬が不在だった。


1着セリフォスは、NHKマイルまでの好位追走よりは、後方追走で末脚を爆発させる戦法の方が合っているのだろう。

ダイワメジャー産駒のイメージではないキレ味。

この馬が6人気にとどまったのは、前走の2着3着馬が前走と同斤量なのに対し、この馬は2キロ増量。

斤量のことなど気にしなければ良かったのですが・・(個人的に無印、泣)


2着◎ダノンザキッドは、狭い所から抜けてきた。

久々に強さを感じる内容。

関西馬なのに、今回関西(阪神)3走目。

関東へ輸送すると、安定感を欠くのかもしれない?


3着△ソダシは、牡馬の一線級相手によく頑張っているのではないだろうか。


4着△ソウルラッシュは、直線ソダシと併せる形となったが、ハナ差競り負け。


5着○シュネルマイスターは、伸び一息。

マイルG1で初めて3着内をはずれた。

前走1200mの影響なのか?それともこの秋は何かおかしいのか?

敗因にできるような馬場ではないでしょう。


6着ジャスティンカフェは、直線前が壁。それでいて上がり2位。

能力はG1で通用しそう。


3人気▲サリオスは、14着。

これだけ負けると、距離うんぬんの問題でもなさそう。

金曜輸送しているので、関西は苦手なのだろうか?

それとも前走の反動か?


4人気△ダノンスコーピオンは、11着。

よくわからない大敗。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。