2021年7月31日土曜日

クイーンS【予想】

 今年は函館。

過去の穴馬に多いのは、

「小回り内回り重賞実績」(中山・福島・阪神内)

「函館札幌実績」


シャムロックヒル

前走は確かに軽ハンデと展開に恵まれたが、2着4着馬の次走からもレースレベルが低かったわけではないだろう。

札幌は2戦2勝、函館は2戦4着2回だが、洋芝が合うタイプだろう。

前走2勝クラスを勝ったばかりの2頭より人気順が下、というのは魅力を感じる。


○マジックキャッスル

▲ドナアトラエンテ

マイエンフェルト  前走一変、洋芝合うのかも

△テルツェット

△シゲルピンクダイヤ

△フェアリーポルカ


ワクチン接種2回目

モデルナワクチン2回目の接種しました。

当日夜から翌日夜まで発熱(38度前後)が続きました。

1回目は発熱しなかったのに、2回目はこのワクチンのきつさを感じました。

38度といっても、のどが痛いとかセキが出るとかハナが出るとかの症状が全く無いので、風邪をひいての38度よリは楽に感じました(あくまで個人の感想です)。

時間が経過するのを待つほかないので(寝てても仕方ないので)、オリンピックを見るなどして気をまぎらわせていました。

接種翌日の夜に市販の解熱剤を初めて飲んで早めに寝たら、夜中に目覚めたら一気に平熱に戻っていました(下がるタイミングだったんでしょう)。

接種当日は解熱剤飲まずで、まともに寝れませんでした。

解熱剤は一時的に(4時間くらい?)熱を下げるだけでしょうが、苦しむのがイヤな人は接種後すぐにでも飲む方がいいかもしれません。

私は、自然に下がるのを待つ実験しようという気持ちでしたが、さすがに接種翌日の夜には我慢できずに飲んでしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。