2021年3月29日月曜日

高松宮記念[回顧]

 穴党出番なし。


1着 △ダノンスマッシュ(2人気)

2着 ○レシステンシア(1人気)

3着 ▲インディチャンプ(3人気)


勝ちタイムは、1:09.2(重)。上がり35.1。


昼から雨が降り出し、重馬場。

1着馬の自身上がりが34.3と速い数字が出ていて。それほど悪い馬場でもなかったようだ。

実力馬が順当に能力を発揮できる馬場だったか。

ただ、外有利馬場になったか?


12.2-10.7-11.2-11.5-11.6-12.0

前半3F34.1 後半3F35.1

一応ハイペースだが、G1ならこの程度は標準ペースだろう。


1着△ダノンスマッシュは、外枠から中位追走、直線外差し。


2着○レシステンシアは、外枠から好位に控える競馬、直線外差し、新味が出た。

個人的には、この馬が強いと感じたのが阪神JFのハイペース逃げなので、そういう逃げを見てみたい気持ちがあるのですが、今回の距離や馬場ではこの競馬がベストだったんでしょう。


3着▲インディチャンプは、忙しそうなレースぶりでもこの距離に対応した。

内が悪い馬場でなければ、勝てたか、もっときわどかったかも。


4着トゥラヴェスーラは、16人気での健闘。

この馬の母は、アストンマーチャン(スプリンターズS不良馬場1着)の全妹なんですね。

個人的には、OP特別レベルの馬だと軽視していましたが・・・

左回り、そして重馬場が良さそう(2走前淀短1着は中京、前走は馬群の外で折り合い欠く最後は追わず)。


5着モズスーパーフレアは、内が悪い馬場で、精一杯頑張った。


4人気△ライトオンキューは、17着。

鼻出血によるもの。

個人的には、G1では少し足りないのでは?と思うのですが、その結論は鼻出血では不明のまま。


5人気△ラウダシオンは、14着。

馬場なのか?よくわからない。


◎としたダノンファンタジーは、12着。

好枠がこの馬場では悪い方に出たし、先行することも悪い方に出た。

ただ、それにしても負け過ぎで残念。重苦手なのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。