2020年11月24日火曜日

マイルCS[回顧]

 

1着 ○グランアレグリア(1人気)

2着 △インディチャンプ(3人気)

3着 △アドマイヤマーズ(5人気)


勝ちタイムは、1:32.0(良)。上がり33.5。


高速馬場、先週よりは若干遅めか。1分31秒台が出てもおかしくないが、スローだったのでこのタイムとなった。


12.5-11.0-11.4-12.0-11.6-11.0-10.8-11.7

前半3F34.94F46.9

後半3F33.54F45.1


個人的に思っていたよりスローになった。

レシステンシアにとっては阪神JFのような流れ(33.7-35.2)がベストだと思うのだが、行けなかったのか、行かなかったのか。


1着○グランアレグリアは、直線前半は馬群に包まれる危機だったが、最後はあっさりかわし完勝。

2歳から活躍している馬だが、ここに来てますます成長してきている。


2着△インディチャンプは、直線前半でグランアレグリアを外からフタをする形となり完璧なレース運びだったが、相手が強過ぎた。


3着△アドマイヤマーズも完璧なレース運びだったが、相手が強過ぎた。


4着スカーレットカラーは、今までG1になると大敗ばかりだったが、引退レースで本領発揮。

岩田騎手らしいイン突きだった。


5着▲サリオスは、後方から上がり1位。

枠順の不利、展開の不利、ネットで責められているほど悪い騎乗なのかどうか。

(マイルで)本当に強い馬なら、そういった不利があっても4着はあった気もする。

追い切りでデムーロ騎手が乗って予定通りにいかなかったらしい。

そういうことも最近デムーロ騎手が関係者に避けられる一因になっていそう。

かつての輝きを取り戻して欲しい騎手ではありますが・・


◎としたヴァンドギャルドは、6着。

速いペースを想定しての狙いでしたが、スローの決め手勝負ではかなわない。

といっても速いペースでも、差は縮まっても3着内は無理だったか。


次週は、3強対決。

またも穴党にとっては望み薄?

でも対決はぜひ見てみたいので、無事実現できることを祈ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者は、「名前/URL」または「匿名」を選択してください。できれば、「名前/URL」を選択し、適当なハンドルネームを記入して頂ければ有り難いです。
画像認証が出現した場合、画像上方に指定された単語にあてはまる画像を全て選択して下さい。
なお、iPhoneからのコメントは困難かも?(Androidスマホは可能)。